ようこそ富田信太郎ゼミへ!

2次選考について

皆さん、多数のご応募ありがとうございます!
募集人数は5〜10名程度です。
また、入ゼミページでは選考に関するアドバイスを掲載しています。
詳しくは以下のボタンからご確認下さい。
※メーリスにまだ入っていない方はTwitterメールにご連絡下さい。
詳しい情報を見る

企業金融論とは?

企業金融論とは、企業が価値の最大化のためにどのような意思決定を行うのかを探求する学問です。
資金をどう調達し(財務政策)、その資金をどのような事業に投資し(投資政策)、その投資で得た利益をどう株主に還元するか(利益還元政策)を柱としています。
"金融"と聞くと小難しいイメージがあるかもしれないですが、企業金融論はこのように企業のお金の流れをテーマにしているなので、理論と現実のバランスが取れた学問と言えます。
これが企業金融論の大きな魅力の1つです。

入ゼミ情報

富田ゼミは商学部共通ES・(簡単な)レポート・(ゆるい)面接の3つをもとに選考行います。

詳しい情報を見る
商学部共通ESをダウンロード

ゼミについて

活動日

本ゼミ:木曜日4、5限
サブゼミ:月曜日4限(3年春学期のみ)
詳しい活動を見る

ゼミ員構成

2期:8名
3期:12名
詳しい紹介を見る

Information

更新履歴

2016年3月18日 入ゼミページを更新しました!
2016年3月2日 トップページを更新しました!
2016年2月10日 商学部共通ESをダウンロードできるようになりました!
2016年2月8日 ゼミ員紹介を更新しました!
2016年2月7日 リンクを更新しました!
2016年2月7日 ゼミ活動を更新しました!
2016年2月7日 ホームページをリニューアルしました!